図書館概論レポートのためのインタビュー

勉強のペースがゆっくり過ぎだな。

もう少し頑張らねば。

f:id:fp-maruko:20201207185736p:plain

もくじ

図書館インタビュー 

図書館概論のレポートは公共図書館にインタビューしてまとめる というもの。

図書館を選びインタビュー申し込みの連絡をします。

諸先輩方のブログを見ると電話をしたり、メールをしたり。

私はるうらさんに倣い電話をしました。

 

www.ruura.work

 

お願いすると

「コロナ対応のため時間を取れるものがいないので、

メールでの対応でどうですか。」との答え。

 

一瞬悩みましたがすでに下見をして外観写真を撮らせて

もらってあったし、問題ないであろうと思いお願いしました。

 

メールでインタビュー項目を送ったところ、1週間ほどで返信を

いただきました。

返信を読んでの印象として「図書館員」というより「市の職員」が

対応してくれたんだな、という感じがしました。

 

なので課題に書かれている内容のままではなく

ちょっと詰めておいたほうが良かったなぁ、と思います。

 

少々イメージと違ったのですが、なるべくこれで済ませたいところです。

頑張ってまとめて提出したところ、合格しました。

 

別記事で出したいと思います。

 

 

※通信教育の掲示板に大学の事務局より

レポートをネットに出すとそっくりコピーして提出し

再提出になる方がいらっしゃるようです。

掲載はあまり望ましくない雰囲気です。

 

しかし私はいくつかのブログを参考にさせていただいています。

通信教育で他の人の様子とかわからないし、

レポートが進まなくなってしまったときなどもありがたい存在です。

レポートにつきましてはくれぐれも参考としてご覧いただきますよう

お願いします。